やっとPerfumeのCMを見ることが出来ました
曲は一部しか聴けないですけど、まぁまぁ良さそうな感じだし、
振り付けや衣装も可愛くPerfume自体はかなり健闘していたと思います
ですが、如何せんCMの出来はお世辞にも良いとは言えないなぁ・・・
CMの企画や映像に関しては、AKB48の面々が出演していた
前作のほうが完成度は高かったです
前作は3Rをコンセプトにメッセージも明快で伝わりやすく、
ソロ場面とグループ場面に分け、どんどん映像を切り替え、
衣装も可愛らしく、全体的にアイディアに富んでいたと思います
一方、今回はあんまりコンセプト性がなく、Perfumeの雰囲気で
ただひたすら押してる感があってちょっとぐだぐだな気がする
映像も前回に比べると作りこんでないですし、
何より「だからはじめよ、エコ」とかいうコピー全然インパクトないし!
せっかくの全国デビューなのに、ほんと残念だなぁ・・・
でも、3人とも可愛い姿が見られたので、それだけで満足です!
Perfume版 AC公共広告機構CM

AKB48版 AC公共広告機構CM