たーかーのーつーめー

みぃちゃん、まりこ様が出ているファイテンションデパート
BSJAPANで僕も面白おかしく見させていただいてます
といってもこの番組は短編アニメーションが主な番組なんですよね
最初、出番少ないのか、えーっ!と思っていたんですが、これがシュールでなかなか面白いんです
特に、土管くんが好きですね
そこで気になったので作者さんを調べ、今日は公開されているアニメを見ていました
ゲラゲラとほんと久々に笑ってしまいましたね
気づいたら、最近、笑うことが少ない生活を送っていたなぁと振り返って思いました
そうそう、NEWS23で蛙のアニメーションを作っていたのは、
この人だったのかと恥ずかしながら今知りました
今日見ていたのは『秘密結社 鷹の爪』というやつで、これまたシュールで自分のとても好きな
お笑いにど真ん中ストレートな作品で凄く面白かったです
映画化もされ、3月に公開されるそうで凄く楽しみ!
『秘密結社 鷹の爪』1話前編

『秘密結社 鷹の爪』1話後編