ファーストコンサート「会いたかった〜柱はないぜ!〜」in 日本青年館 DVD

ついにあと数日で発売!という日にまで辿り着きました
長い映像を普段見かけることが無く、飢えてるだけに待ち遠しすぎますよorz
6,090円(税込)とDVD普及前の値段かよと、少々お値段が張る価格です
最初に値段見たとき、
「やべっ、こりゃブルーレイかな、そりゃレーベルSONYだしね、
PS3買ってこれで僕も立派なSONY信者の仲間入りだね∩( ・ω・)∩」
と思っていたら規格はDVDでずっこけたもんですよorz
てっきり高いのでブルレイソフトかと思いました
まぁ、周知を図っていかなきゃならないのに、
いきなりブルーレイとか敷居が高すぎるにも程があるよね
でも、アイドルをHDで見る時代に早く突入したいよ(;´Д`)
で、話を戻すと高いけど買います、
買いますがSONY MUSICで確認したところ・・・
「涙の湘南」の文字見当たらなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
オレ、ショック!
そんなぁ、そりゃないよぉ、結構好きな曲で楽しみにしてたのにぃ(;´Д`)
アイドルポップスにムード歌謡を融合させたような曲で面白いですよ
篠田さん衣装似合っててとっても可愛いし
篠田さんの勇姿を見させて下さいorz
まぁ、そんなことがあっても、それでも買いますよ、買いますけども・・・
「嘆きのフィギュア」の文字が見当たらなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
マタマタ、オレ、ショック!
今度は「嘆きのフィギュア」か!つД`)
人形のようなカクカクした振り付けで可愛いんですよね、この曲
AKB48の中で唯一アイドル志望を明言した、
りなてぃんこと中西里菜ちゃんの為に
書かれた曲なんじゃないかと思うくらい、
この子に似合っている曲だと思います
いや、それでも買うっす、買うっすけど・・・
・・・うん・・・買います
まぁ、去年セットリストを見ていたので、
これらの曲がないのは知っていましたけどね(笑)
あと付け加えるなら
「だけど・・・」もセットリストに入れて欲しかったなぁ
このセットリスト的には・・・
「禁じられた2人」、「Bird」、「ガラスのI LOVE YOU」、
「雨の動物園」、「投げキッスで撃ち落せ!」、
が個人的に見てみたいと思っています
最初の2曲はもう書いたので良しとするとして、
ガラスのI LOVE YOU」は80年代に
トリップしたかのような錯覚を受ける、教科書的な、
模範的なアイドルポップスな曲です
今日のNEWS23で名古屋のケントスが放送され、
団塊の世代の人が黄金のオールディーズに舌鼓を
うっていましたが、80年代のアイドルを経験してきた人は
この曲を聞いて懐かしいと思うと共に
黄金的な曲だと思ったんではないでしょうか
歌詞といい、雰囲気といい、衣装といい、
ツボを抑えまくった完全理論武装な感じです
なんと、この曲にもりなてぃん参加しているんですよ
ほんとアイドルど真ん中なのが似合いますね
「雨の動物園」はノロカヨさんのパンダ姿が、
「投げキッスで撃ち落せ!」ではみぃちゃんが
いい味出してるんじゃないかと思うので注目して見てみたい
ここまで楽曲情報での短い時間での映像を基に妄想で繰り広げました(笑)
ほんと完全版で長い時間での映像で楽しめるのは初めてなので楽しみだ!∩( ・ω・)∩