AKB48 〜48minutes〜 #7

今週の出演:板野友美高橋みなみ前田敦子峯岸みなみ

○今週のMission
内容:ケーキを1分以内に完食せよ!
1個→1分間 2個→2分間
TODAYS CHALLENGER:高橋みなみ
congratulations!1個完食

○who are you?
birthday:1983.10.28
blood type:A
ライバル:時間
必殺技:うち股

峯岸みなみちゃんが2個達成できずゴメンと言っているのに応えて、
板野友美ちゃんが「後の二人がやってくれるから」
と二人のハードルを勝手に上げるところからはじまり、はじまり(笑)
ケーキを早く食うのは容易ではないという雰囲気が出始めたからか、円陣を組みます
そんな意気込んでの7回目の担当は・・・
もう1人のみなみ、高橋みなみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
今まで見ていて、4人の中で1番元気がある子のように見えたのは意外
なので今回は期待が持てると思いました
こっちの勝手な期待に応えるかのように、何と3人目にして初めて2個目のケーキに突入
30秒で1個を食べたので丁度いい折り返しです
しかし、残念ながら2個完食はならず
手で持って食べていたんですが、不安定で途中からカメラに見えない下の机で食べる事に
切り替えたためどこまで食べたのかは分かりませんでした
ですが、2個目のケーキが結構口に入っていたのと、他のメンバーがかなり惜しいという
リアクションをしていたのでギリギリ成功できなかったみたいです
高橋みなみちゃんは目つきからして真剣で、こういうことにも手を抜かず、
真面目に取り組んでいる姿にとても好感が持てますね
トークはちょっと浮いてる感じで、応援のときは騒いでるんですが、
自分の担当となって前に出ると、人が変わったように雰囲気が切り替わります
うーん、面白い子です
who are you?では野呂佳代さんが登場
最近、髪型が変わってかなり可愛いくなりましたよね
必殺技というだけあって廊下をうち股で走ってくるのがキャワです
妖怪検定というものを今年、来年受けてみたいそう
気になって調べて見たんですが、これのことかな

境港 妖怪検定
http://www.youkai-kentei.com/

受験会場が島根は境港だけっぽいんですが、
野呂佳代さんは島根まで行くのでしょうか・・・(笑)