「夫婦は、わけもなく すばらしい。」

永作博美さんが出演している月桂冠の新しいCMを見るたびに、
こういう夫婦生活についつい憧れ、テレビに見入っちゃいます
特に今回のコピーはありきたりな文句ではあるんですが、
このシリーズ全体に通ずる本質的なメッセージですね
「わけもなく、すばらしい」夫婦に流れている空気感や、
視線のやりとりがわざとらしくなく、自然に描かれていて、
夫婦の世界に惹き込まれてしまいます
ちなみに今までので一番気に入った回は・・・

赤の連想篇
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/tuki200509c.html

です
赤い二つの風船から各々が連想したズレを夫婦の価値観、つまり
夫婦生活を続けていく上での重要な要素へと繋げ、最後、生活している
空間から見えるだろう空に「夫婦は、ずれてて いいんじゃない。」
と投げかけるというセンス溢れる、秀逸な作品だと思います
また、生活の臭いが滲み出ていて、かといって汚らしさを感じさせない
カットの連続は素晴らしいです
こんな夫婦生活を僕も送って見たい!

月桂冠 CM掲載ページ
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/index.html