M-ON! Make On The Holiday

AKB48が生出演ということで楽しみにしていた.何せ劇場まで行けないから貴重な触れられる機会
なんですよ.これからもTVにどんどん出演して欲しいね.AKB48をTVで見るのは一期一会、ミュー
ジックステーション、そして、今回で3回目.この番組を見て何となくAKB48の輪郭が掴めて来たか
なという感じが湧いてきた.最初に全体的な感想を書くとM-ON!Make On The Holidayは結構
おもしろくていい番組だったなぁ.もう4、5回は繰り返して見てしまった.自分はてっきり全員
出演するんだろうと勘違いしていたんだけど、人気上位の子、つまり、今回では赤い服来てる子
達が出演していた.ちょっとがっかりしたんだけど、みんなよく喋ることが出来ていて、ふむふむ
この子はこういう感じの子だったのかーとそれぞれの個性を知ることが出来てよかった.そして、
後ほど書くけど、あの子がそれはもうおもしろくて、おもしろくてすっかり好感を抱いてしまった
のだ.後でもう1回見てみようっと.今度は部分的な、気になったメンバー個人への感想.まずは、
高橋みなみちゃん.澄んでいて力強い魅力的な瞳の持ち主で、神秘的な佇まいを感じさせますね
この子は.画面越しに見つめられると少しドキッとしてしまいます.そんな高橋みなみちゃんなん
ですが、すごく緊張するタイプなのかミュージックステーションにしろ今回の番組にしろ、表情が
固く、かなり目が泳いでいました.カメラに向かって一人一人ウィンクする時も、一人だけウィン
クする目が違ったり、動作がぎこちなかったですね.でも、普段のクールな装いとは違い、それが
初々しくてとても可愛らしく感じました.次に、前田敦子ちゃん.この子も瞳が魅力的な子です
ね.仔犬のような純粋無垢なくりくりとした瞳で、世間の嘘と偽善にまみれた大人は高橋みなみ
ちゃんとは違った意味でドキッとさせられてしまいますよ.声も明るいし、話を聞いていても性
格も明るそうで、根っからの天真爛漫な子なんだろうなと見受けられました.そして、大島麻衣
ちゃん.「AKB48、チームAのセクシーガール、みんなのうさぎちゃん、まいまいこと大島麻衣
18歳です」と出演早々の自己紹介で18歳なのにぶりぶりで飛ばしまくった大島麻衣ちゃんは応援
するしかありませんね.最後は、そう先ほどあの子と書いた小嶋陽菜ちゃんです.これは下の欄
で書きます.