応援歌

家に帰ったら母親に開口一番「早くTVを見なさい!」と凄い剣幕で言われた.そして、
「電話したのに何で取らないの!」とも.何が何やら事態が飲み込めず、とりあえず、
じっとTVを見ながら話を聞いていると、どうやら中学生の時に親しかった友達がTVに
出ていたらしい.僕はそのことが余り信じられず、疑りながらTVを見るが一向に映らない.
諦めて部屋に帰る途中にまた呼び出された.あまり期待していなかったのだけど、確かに
そこには見慣れた顔が映っていた.疑いから次第に確信へと変わり、驚きへ.
どうやら某インディーズバンドのメンバーだということが飲み込めた.地元では結構有名
で自分も名前は聞き慣れているくらい.でも、まさかそのメンバーだったとは・・・.
突如、モーニング娘。のメンバーになったミラクルちゃんの同級生の気分が分かったよう
な気がする.そして、自分だったら恥ずかしくて書けないような青臭い歌詞なのも理解
できた.何はともあれ番組の最後にマイクに向かって最後の言葉を喋っている彼は
凛々しくかっこよかった.学生の頃の雰囲気とは違って戦う男の雰囲気を醸し出していた
.そんな姿に大いに刺激を受け、とても元気を貰いましたよ.メジャーになってオリコン
上位に食い込むようなバンドに成長するよう心から祈っています.頑張れよ!!!!