WBC

明日、ついに決勝戦です.一時はもうダメかと思ったのですが、崖っぷちから見事に
這い上がり、その姿は夏の甲子園に敗者復活戦で全国優勝を成し遂げた高校を彷彿とさせ
ます.そんな中、NEWS23キューバについて詳しく放送してましたが、映し出される街並み
ヴィム・ヴェンダース監督のBuena Vista Social Clubという映画を思い出しました.
キューバの雰囲気のある古い街並みの映像と忘れ去られた老練な音楽家の豊穣で濃厚な音楽
が合わさったとてもいい映画なんですよね.あれよかったなぁとか思い出していたら、
キューバ頑張れ!とキューバも応援したい気持ちになってきました(笑).まぁ、素晴らし
い試合を見たいですね.