モーニング娘&FRIENDS・ハロー!プロジェクト2005

この前、NHK-hであったハロコンを視聴しました
普段はベリ・キッズ出演部分だけを選択して見ているので
久しぶりにハロコン全体を通して見ましたね
ハロコンは自分の推しグループ・メンバーが十分に見られない点は残念ですが、
ハロプロメンバー総出演と豪華絢爛なコンサは非現実的な夢想の世界に誘ってくれて
すごく楽しめました!
今度からはハロコンをちゃんと通して見ることにしよう・・・
個人的によかったのはセクシーオトナジャン美勇伝後藤真希です
中でも藤本美貴後藤真希の2人は改めて凄いなぁと実感させられました
オーバーラップから浮かび上がってくるこの2人の艶っぽく歌い上げる映像を見ていると
美しくてため息が出てきます
2人の情感のある、雰囲気のある歌っている姿にとても惚れ惚れしますね
りしゃこにもこのような雰囲気のある歌い手になっていって欲しいです
また、2人とも凄くスタイルがいいんですよ
特にごっつぁんは脚がすらっとしていてほんと綺麗で驚きました
ハロプロの中でこの人ほどホットパンツが似合う人はいないでしょう
この点、りしゃこはすでにスタイルがいいし、
将来的にもいいだろうから安心していますけれどもね(笑)
一方、個人的に残念だったのはコンサの冒頭です
歌い出しはマンパワーだったのですが、元々この曲は好きじゃないんですよね
ですがPVを見て愛ちゃんやれいにゃ梨華ちゃん、よっしー達のキレのある、
躍動感溢れるダンスを見たことから曲だけで楽しむものじゃなく、
ダンスを通して楽しむ曲なんだなと見て思い一転して好きになった曲です
この点をとても楽しみにしていたんですが冒頭でありハロプロメンバー総出だったせいか
振り付けが個人、個人の紹介的なものに留まって緊張感がなく
ハロモニ的なゆるい雰囲気になり残念でした
サビが短く、強くリズムを刻むものですから緊張感のある、キレのあるパフォーマンスを
見せないとたぶんこの曲はダメなんだろうと思います
また、これが終わったあとすぐに司会部分が挟まれ流れが一旦中断されたのも残念です
この後からがよかっただけにこの2点をしっかりしてうまく流れを作って
その後に繋げていっていればもっといいコンサ映像になったと思います
しかし、結果的にとても楽しめたハロコンでよかったですYO
今回のベリ・キッズの衣装がとても好きなので、それが録画出来たし(;´Д`)ハァハァ