Present for you!!

バレンタインデー前倒しで、Perfumeからのチョコレイトをゲットしてきました
「(注)本命です♥」って書いてあったので、これでチョコを貰ったのかという質問にも
本命貰ったよんとちゃんと答えられます(・ω・)ノ■
さておき昨日は買う前に無くなるんではないかとドキドキしてましたが、
そんな心配する必要ないほど潤沢に置いてありました(・ω・;)
まぁ、今回イベントは東京だけだし、カードもないので私にとっては良かった
だけど、イベントとかないといつもは3〜4枚くらいしか入荷しないのに、
今回は10枚近く置いてあったのでPerfumeも評価されてきたのかなと嬉しかったですよ
ちなみにAKB48の状況も見てみました
発売から2週間経ちますが、CDも未だに良いポジションに置いてあったし、
DVDも少ないですが売れてるような感じでした
そして、サクッと気持ちよく入手したPerfumeのニューシングルです!
楽曲はもちろんのことジャケット、歌詞カードに至るまで、大きなところから
細かいところまでセンスの良さが隅々に浸透していて良いですね
特に、今回は装丁が気に入ってます
ネットで見たときからビビッと来てましたが、Perfumeと文字通りに香水の箱みたいな作りで
とてもカッコイイなぁと個人的に気に入ってます
今ではビニールを破って開封してますが、
実は当分の間、勿体無くて中々開封しなかったくらいフェティッシュさを感じる一品だと思います
そして、泣く泣く開封すると、CD+DVDが入ったDVDケースと撮り卸しパンフレットが封入
パンフレットのほうは軽いナチュラルメイクなのが妙に色っぽさをみんな感じさせます
写真の質感や構図なんかもブランド物にありそうなパンフレットっぽい作りでいいですよ
新曲のチョコレイト・ディスコは、いい意味でチープなディスコ調のテクノサウンド
歯切れよく耳に響いてきて心地いい気持ち
ようつべで低音質で繰り返し聴いてましたが、CDで聴くと思ってた以上に透き通った透明感ある
サウンドでありつつも、まさにチョコレイトみたいな甘さもありーのな、
音の作りの傾向で個人的に好きです
PVは予算のなさが画面を通して伝わってくるんですが、創意工夫に溢れていてこれまたカッコイイ
私はCGでいかにも近未来風を演出するより、コンピューターシティみたいな派手な映像はないけど
創意工夫に溢れていて渋くて痺れるような感じなのこそPerfumeでしょみたいな勝手なイメージが
あるので今回のPVはCGじゃなくて良かったなぁと思いました
とまぁ、長々と書いてましたが隅々まで妥協なきオサレなモノ作りをし、作品を世に放つという
Perfumeの良さを今回の作品で再確認しましたね
まさに、ファン・サーヴィスであり、本命チョコレイトな作品をありがとう
次のリリースは、ホワイト・デーですね
今回のお返しにライブDVDも絶対買います!