Satellite Of Love

いつだったか忘れているくらい久しぶりにBerryz工房の姿を
TVで見たような気がするのは気のせいではなく現実ですね、はい
地方切捨て御免の時流のビックウェーブに見事に乗っかる形で
都市超密着型アイドルになられたBerryz工房を地方人ごときが、
その御姿を見ることは何故か更に狭い地域である秋葉原を中心に
活動している秋葉原密着型アイドルを見るよりも
遥かに困難な状況となった今の時代にですね、
そりゃ脳の記憶も奥の隅っこのほうに追いやられて
自然に忘れてしまってましたよって話なんです
見る機会がなかったからAKB48のエントリが自然と
増えてきて、一見すると自分はもう完全にAKB48ヲタになったの
かもしれんと自分ですら錯覚だってしてしまいますね
昨日は、そのBerryz工房さんがおはスタに出られると聞き、
いてもたってもいられないやという気分で今日を迎えてですね、
その貴重なキッチョーな映像を一見して、さっそく、
うっかりにですねこれは度肝抜かれてしまいました
誰ですか、あの衣装を作った天才は?名乗り出てください
あの相当に悪趣味に作られた衣装は、そうそう普通の頭を振り絞って
ですね、考え出され、生み出されるようなデザインではないと
オサレさんではない僕でもピコーンとこれは直感しました
Berryz工房歴代の衣装でも断トツ中の断トツを誇ってしまうだろう、
有り得ない衣装を作ってしまったデザイナーさんの才能に心底、
僕は嫉妬してしまいましたね
いましたね、天才が、これだけでも見た甲斐があったというもんです
ところで、つんくさんの当たり障りのない、うまくもない、かといって
まずくもない、何となくいつも通り食べてしまうような学校の学食の
ラーメンのような感じの楽曲はもう触れないとして、久しぶりに動く
Berryz工房さんを見た感想としてはやっぱり可愛いなぁという何とも
普通な感想です
子供っぽさがみんな抜けてて、少女期のどこか儚げな佇まいが
何とも言えず良かったですね
特に、見た感じでは桃子がいい感じです
僕は、あの手のタイプはちょっと苦手なんですが、何かいいなぁと
思ってしまったのが自分でも意外でした
よく考えてみればあの子、もう中三なんですね
いい時期じゃないですか(謎)
高校生というと割かし大人の要素が大分入って来る感じがしますが、
中三というと何か子供とも大人ともつかない揺れているそんな時期かなぁ
と彼女を見ていて思って、そういった雰囲気がよかったのかもしれない
そして、最後にりしゃこ
少しぽちゃりさんだったのが、適正体重あたりに戻っていてとても安心
したのがまず最初に思いましたね
今くらいの感じがとてもいいと思います
彼女は本当は子供なのに、子供にとても似つかわしくない、かといって
大人っぽいというと少し違うという、その中間の揺らぎがいいと言うよりは
まさしく美しさそのものを感じさせてくれているような威光に
ただ驚きとため息が出るばかりですね
あのどうしようもない衣装が、あの子が着るとそれなりに絵になっていると
いうことで突飛な事を言っているんですが、
ある程度は了承頂けるんではないかな
スペシャルジェネレーションの時、初めて生で見ましたが、世の中こんなにも
美しい人が本当にいるんだなぁという実感が再び蘇ってくる感覚を思い出します
握手なんていらない、もう一度ただその姿を眺めさせて欲しいです、それだけでいい