iPod nano VS NW-S706F

Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A

Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A

うーん、この2機種で悩んでますね
最初は、お金が入り次第iPod nanoを買うことで決まっていたんですが、
あのSONYが久しぶりにいい仕事をしているらしいと耳にしたNW-S706Fが突如、
購入候補に上がったため少し考えてます
今日、お店で少し聴いてみた感じでは音質的にはNW-S706Fのほうがいいですね
まぁ、同じ条件(同じ曲・ヘッドホン・コーデック・圧縮レベル)で聴いてないので
もちろん、絶対にいいと確定的には言えませんが、NW-S706FでDEPAPEPEが弾く
アコースティックギターを聴いていて弦の響く音の再現性がいいなと思いました
iPodでもアコースティックギターの曲を探して聴きましたが、深みがないっすね・・・
あと、公称と口コミを信じるとして機能面もNW-S706F☆カナ
ノイズキャンセリングもまぁまぁ効くみたいだし、クリアステレオ・ベース、
充電持続時間、対応圧縮方式などなど
でも、iPodのソフトitunesや液晶、クリックホイールが凄く魅力的に感じる
液晶は結構明るくて見やすいし、クリックホイールは思ったより対応速度が速くて
快適そうだし、何と言ってもitunesのほうがソフトは使いやすい
NW-S706Fは有機ELが見にくいし、曲が多いと選曲大変そうだし、一番はソフトが・・・
そして、サービス・アクセサリーの多様性だったら圧倒的にiPod nanoなんですよね
itunes storeが何とも大きいし、シェアが圧倒的だからアクセサリーも選びたい放題
りしゃこ視点なら、りしゃこが持ってそう、関心があるのは絶対iPodなんだろうけど、
りしゃソロのめちゃホリを出来るだけいい音で聴きたいならNW-S706Fなんだよね・・・
と、迷っていたら、それぞれの機種の良い所と悪い所を個人的に確認するだけで
買わずに帰宅してしまいました・・・
いや、ほんとどっちも良いので2つ買えたらいいんですが、そんなお金はないし・・・
明日、気分でずばっと決めて、ずばっと買って来たいと思います