会いたかった

AKB48の待望(?)のメジャーデビュー作を購入
知らなかったんだけどCDだけでなくDVDも付いてました
その付属のDVDには『会いたかった』のPVとAチームとKチームの
歴史と発展の主な要点を押さえたAKB48 Historyが収録してありました
駆け足というか、ほぼ全力疾走な短い内容ですが手短にまとまってて、
AKB48入門する人とかAKB48上級レベルの人がちょっと振り返ってみるのにもいい内容かと
また、メンバーがナレーションなのもまた嬉しいところです
AKB48初心者マークの自分は各メンバーをもっと知れる内容であって欲しかった
んだけど、メジャーデビュー作なんだから、まぁしょうがないよね
DVDの内容ではカフェ時代の篠田さんが街頭で宣伝活動をしている
短い映像に胸を打たれました
肝心の曲の方は爽やかな青春謳歌といった感じですが、今とても活気のある
彼女達だけにとても力強い曲の仕上がりになっていると思います
80年代っぽい感じでまた挑んできたらどうしようかと気を揉んでしましたけど、
現代的な正統派アイドルポップになっていて安心しました、衣装もアートワークもきっちりね
個人的には「会いたかった YES! 君に」の「にぃ」あたりが気に入ってます
また、「にぃ」あたりの振り付けも気に入ってますね
とにもかくにも、これでメジャーデビューをし本格的に活動していくわけですよね
このCDを聞きながら地方の自分のAKB48初心者マークを外してくれるくらい活躍して
メジャーになって欲しいなと期待を持ちました