写真集

僕がすっかり眠っている間にもBerryz工房の動きは徐々に加速しているようで
夏はTVにCMにと仕事に幅が出てきているようで嬉しいです.そして、そして、
何とBerryz工房の先陣を切る形で菅谷梨沙子ソロ写真集が発売決定!
いやぁ、これを知った時は驚きましたねぇ.何と写真集を出しちゃいますか.
と賞味期限切れな話を今更してしまいます.これを知った時はほんと驚いた
なぁ.Berryz工房はまだこういう役回りは来ないと思ってたし、まさか、
りしゃこから始まるなんてね.あったとしても無難なところで中学生メンバ
ーからじゃないのかと思っていたので、特に桃子あたりから.しかし、彼女に
白羽の矢が立ち大抜擢されたわけですよ.これは是非とも頑張って頂きたいで
すね.ソロとして彼女の写真集を堪能出来るのはほんとに嬉しい.しかも、
写真集というメディアは彼女にはもってこいだと思う.一瞬一瞬の美しさ、
刹那的な美しさをパッケージして濃密な空間を提示するような写真、静止画
の魅力は、こちらを誘うような魅惑的な香りを持つりしゃこにとってメディア
の特性ととても合っていると思う.最近は何かと動画が注目されていると勝手
に感じているんだけど、過ぎていく時間を追うのはやめて、深夜にでもゆった
りしながら刹那的な美しさをじっくりと味わいたいね.ところで、水着もある
というので何かとね、色々とね、あるようなんだけど、個人的にはそれを含めて
楽しみたいなぁと思う.まぁ、写真集が出るたびに水着があると話題になるんだ
けど少し不思議.そこまで水着ってエロかな.個人的にはあんまり感じないけど.
欲望のまなざしの向け方の違いだろうけどね.むしろ、個人的には水着が変に
注目されて他のいい写真が見落とされないか心配です.