Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独〜まるごと〜

発売日の翌日になんとか入手することが出来、今まで毎日見てました
そういう日々もなんとか落ち着いてきたのでりしゃこ視点での感想なぞ
結論から言うと衝撃的なDVDですよこれは
個人的には今までのりしゃこ像が刷新されるような記念碑的ですらあります
在宅なので現場でりしゃこを今までずっと見てきた訳ではないんですけど、
コンサでは他メンの中に埋没しがちな感じで存在感が特に強いというほどでもなく、
ダンスも何とか精一杯こなしているという印象が強かったのですが、
今回のDVDではそれまでの印象とは一転して
天性の存在感とソウルフルなパフォーマンスを見せていてかなり驚かされました
特にパフォーマンスはそれまでの何とかこなしているという段階から
かなり成長していて身体的な表現がしっかりしてきていると思いました
もちろん、中学生組と比べると技術面はまだまだなのかもしれませんが、
それでもなお強く惹かれたのは気持ちが前面に現れていて荒々しく、
逆に表現が綺麗にまとまっていないのがアイドルらしさを感じさせず
とても気持ちが出ていたのが強く心を捉えられました
といっても腰の使い方なんかはすごく秀でています
それが前半のスカートの衣装がカッコよさと可愛さを引き立てていてよかったです
そして、後半からは彼女の天性的な存在感が立ち現れていると思います
様々な照明の光に彩られ、陰影を刻まれながら
真に迫った表情でソウルフルなダンスを展開している様子は神がかっていて
ただただ見惚れてしまい吸い込まれてしまいます
そんな姿にやはりこの子は天性のものを持っているなぁ
と見ていて確信しました
最後に今回のDVDは衝撃的ですらあるりしゃこの成長した姿が十二分に
楽しめたとてもいいDVDでした
りしゃこヲタは是非入手すべきアイテムに間違いないです