地球を代表する名曲 Johnny B. Goode

カードを使って最初に購入しようと決めていたのがこの曲、Chuck BerryJohnny B. Goodeです
ロックンロールの神ことチャック・ベリービートルズローリングストーンズなどに影響を与え、
ロックの原点を作った偉大なロックンロールの創始者の一人です
斬新なギターリフを生み出し今聴いてもなお新鮮な感情を引き出されます
その中でもこの曲は名曲と言われている曲です
しかし、なぜその曲を「地球を代表する」とちょっと変わった言い方をするのかというと
NASAが1977打ち上げた衛星ボイジャーにもし宇宙人との接触があったときのため
彼らへのメッセージとして様々な音楽や言語を積み込んだんです
その色々な音楽の中のひとつがこの曲Johnny B. Goode
この曲は今もなお宇宙空間を旅しています
もし、宇宙人とのコンタクトがあったとき彼らはもっと聴かせろと言ってくるかもしれませんね