清水佐紀のプッチモニ、白組DVDを見て

キャプテンがプッチモニをやっているのを見ていてどことなく雰囲気が
市井ちゃんに似てるなぁと思いました
こう元気溢れる健康的な、清涼感のある女の子っていう感じが
初代プッチモニの爽やかな可愛いユニットのイメージは、もちろん3人の個性が
絶妙に絡み合って出来たものではあるんですが市井ちゃんに拠るところが大きいと思います
そして、その爽やかな可愛いイメージは「ちょこっとLOVE」という名曲を
大ヒットさせる要因にもなったと思うんです
ですから、僕にとって初代プッチモニにおける市井ちゃんはとても大きなものなんですよね
その市井ちゃんに雰囲気が似てるもんだから当時のことを思い出しちゃったりして
懐かしくてしょうがなかったり、2代目プッチモニの「ちょこっとLOVE」に
違和感を覚えてたりしてた僕にとってもしっくり来るなぁなんて見ていて感じました
ヲタの中ではタンポポのほうが好きっていう人が多いんじゃないかと思いますが
僕はプッチモニのほうが好きですね
恐らくプッチモニダイバーがとても好きで聴いていたのが大きい要因かも
あのラジオの雰囲気がとても好きだったなぁ
でも、タンポポに選ばれず不遇だった子が奮起し社会現象を起こすなんて
まさにハロプロシンデレラストーリーだよなぁ
あの頃はスリリングな時代だった
まぁ、言いたかったことはミニモニ。佐紀ちゃんもいいけど
プッチモニ佐紀ちゃんもかなりキャワということです