ハロプロ環境かるた

ひ 悲鳴をあげる野生生物たち

ひ、悲鳴(;´Д`)
重い、重いよりしゃこ(;´Д`)
隣のミキティなんて


「つ 使わない時は閉めよう!電気便座のフタ」


ズコーorz

【絵札】
自然は私たちの生活の基盤。その自然に私たちがさまざまに手を加えて、
動物の生息環境に影響をもたらしています。
「みなさんは考えたことありますか?」と菅谷梨沙子は問います。
(中略)
「動物にも住みやすい環境を作っていこうよ!」と呼びかけています。

これまた重い問いを投げかけたもんだな(;´Д`)
そうだよね動物ももう人間にうんざりだよね
動物に住みやすい環境作らないといけないよね
でもね、でもね、まずお兄ちゃん達は


コンサ・イベで問題が起こらない環境


を作らないと(;´Д`)
ごめんね、ごめんね、それすら出来ないでorz

【読み札】
地球上で絶滅の危機にひんしている種がたくさんいるんです。
(中略)
耳をすませると、意外なところから野生生物達の悲鳴が聞こえるかもしれませんよ。

ちょっと耳をすませてみました


確かに悲鳴が聞こえますね(ノД`)シクシク


ほんとりしゃこは社会派だなぁ
俺がソースだと言わんばかりの朝日やみなさんのNHKと言っておきながら
政治家のNHKだったところとは一味も二味も違うなぁりしゃこ
まぁ、中の人は(省略
でも、ほたるの星の出演の影響だろうなぁ
ただ出演するだけじゃなくちゃんと学びとったんだね
えらいりしゃこ(ノД`)シクシク