小学生における発育と下着の関係

フリーの百科事典Wikipediaによるとどうやらブラジャーと言っても色々種類があり
このくらいの年頃の付けるのはジュニアブラジャーと呼ばれるもので

ジュニアブラジャーとは、女性が着用するブラジャーのうち、中学生前後の女子が着用する下着のことである。

と定義付けられています
どうやらこのようなブラの誕生の経緯には

初潮が始まる前に乳房の発育が始まることや、思春期前半の少女が、着用することに
抵抗感を覚えることなど生理的、心理的な問題

や、
また、Wikipediaとそこで紹介されているワコールジュニアによると子供は大人と違い
「トップ位置が高い」「やや外向きである」「胸部は硬く張っている」などの乳房の
特徴を有しており、大人向けのより美しく見える設計で作られたものでは乳房の血管が
圧迫され、場合によっては血管を傷つけるということが発生する可能性があるため
成長段階に即した形状、乳房を傷つけないソフトな素材で作られているという
発育状況及び上記の述べた心理的問題に考慮した結果のようです
小学生のブラジャーと言っても勉強してみるとなかなか奥が深いですな(・ω・ )
男子はグラウンドでサッカーでもしてろと言われ、浮かれて遊んでいる時に
女子は別の部屋に行っていたことがあったがこのようなことを勉強していたのか・・・
男は何も知らずほんと能天気な生き物だ(・ω・ )
ワコールジュニアに掲載されているブラを見ながら雅ちゃんのはどんなんかなぁ
りしゃこはこんなんが似合うんじゃないかなぁなどの勝手な想像や
バストの成長ステップなどを読み萌えていたところ
Wikipediaの鋭い問題点を指摘している箇所を発見

近年、成人が小学生及び中学生を性的対象として見るという問題もあり、学校及び社会では、小学生でも第二次性徴が
始まったら着けるべきと奨励している。しかし、小学生はブラジャーに抵抗を持つ世代でもあり、さらに下着好きの成人も
いるため、なかなかうまくいかない。

耳が痛い('A`)