ヒトリゴト

最近、AVのことで色々悩んでました
もちろん、Adult Videoではありません、Audio/Visualのほうです
ヘッドフォンが大分、古くなり音の出が悪くなったように感じられた
ので買おうと色々と探したり、試聴したりという日々で日記の更新を
サボっておりました
最初はSENNHEISERがいいなぁとか、やっぱAKGがいいなぁとか、やっぱ
STAX最強だな、いやこれはさすがに高くて買えないやとヘッドフォン
ばっかりだったんですが、そのうちヘッドフォンをいい感じに鳴らすには
ヘッドフォンアンプが必要だとか、おい待て、いい音聞くにはそもそも
いいプレイヤーが必要じゃないかとAV悪のスパイラルに陥って全体的に
凄いお金がいる事に圧倒され、まぁ、そんなにお金使うよりCD色々買った
ほうが断然幸せじゃねと当たり前のような事に気づき、
このように戻ってこられた訳です
まぁ、自分はまだ手段と目的が逆転してないので・・・
中にはというかAVが好きな人は機器へのフェティッシュを満たすために
音楽を聞いてると言う人が少なくないんですよね(笑)
まだ自分はそこまで行ってないので、結局は買いませんでした
ところがどっこい、CDをいっぱい買ってやるぜと思ったら、
今度はLPが欲しくなってきてLPの再生環境が欲しくなってきたという・・・
というのも好きな年代が昔なのでCDではベスト盤ばっかりだったり、
リリースされたものが全部CD化されてなかったりしてるんですよね残念なことに
とはいいつつもやっぱりお金がないし、やっぱりこればっかりにお金をつぎ込む
ことも出来ないので、もっと大人になってからこの世界に踏み込もうと思いましたね
しかし、プレイヤーは壊れてPCでしか聞けない環境だし、HYBRID SACDが結構出されていて
自分も数枚持っているので何とかSACDプレイヤーだけでも欲しいのですが
気になったのが電気屋とかの展示室にはほとんどお客がいなかったり、
いたとしても高齢な方ばかりで、この業界は僕が大人になってもほんとにあるのかと
突っ込みたかったですね
若い人は利便性・機能性ばかりで音質に拘らなくなったと言われて久しいですが、
それを肌で実感しましたね
Adult Video業界の将来は絶対的安定でしょうが、
Audio/Visual業界の将来が心配でならない今日この頃でした