AKB48

キャプストのイベント帰りにAKB48のプロモーションビデオ*1が流れているのを見かけ、
今、話題なだけにどんなもんだろうとじっくりと見てみることに.
それまでは色々な所で話題になっているのでホームページを見たりしていたのだけれど、
いまいち自分にはしっくり来ないなという印象しか持たなかった.けど、動画で見ると、
画像で見たそれとは段違いに可愛くてびっくりした.関東の方ではAKB48はドコモのCMで
かなり露出をしているそうだけど、残念なことにこちらの方では流れていないようで動い
ているところを今まで見ることがなかった.ホームページの写真写りは悪すぎて損をして
いるよあれは.また、可愛いというだけでなく、みんな夢や目標に向かって希望を持ち
頑張っているという感じがこちらに伝わって来てすごく好感が持てた.やっぱり、そう
いうものを持っている人は自然に輝いて見えるし、見ているこっちも否応なく明るくなる.
握手会やミニライブは行かないつもりだったけど、今回のことで興味を惹かれたので
ミニライブのほうに行ってみようと思う.

今のところ峯岸みなみちゃんが気になります.
こ、この上目遣いが・・・、こ、この手の組みようが・・・.

*1:プロモーションビデオといっても新曲のPVではなく、ダンスレッスンの風景が流されているもの