Perfume

レコ発イベント第二弾に行って来ました.
これから行く人で内容知りたくない!って人は読まないほうがいいかも.

【小トーク
・雪が降るとか降らないとか天気の話
・コンピューターシティは少し切ない内容
・コンピューターシティはリニアモーターカーと話が繋がっているので歌詞を見比べて
・高校生活も残りわずか、青春を謳歌したい

大体、こんな感じ.今日はトークイベントではないせいか、昨日のスタッフお兄さんが
ひな壇に上がって司会をするということはなかった.司会を入れた方が盛り上がる.

【歌】
1.リニアモーターガール
2.イミテーションガール
3.カウンターアトラクション
4.コンピューターシティ

2、3曲目は記憶に自信ないけど、そんな感じの題名だったかと.両曲とも良曲.
握手会の列に並んでいるときにフタバ図書の店員さんが、元々トークイベントだけの予定
だったけどお願いして歌も入れてもらえるようにしてもらったと言っていた.ナイスだ!
アイドルというより歌手視線で見ているので握手会より歌のほうが有難い.
狭いステージなのでぶつかりそうになりながらも頑張ってやってくれた.

【握手会】
歌手視線で見ていると言っても、やっぱり可愛い子を近くで見られるのは
嬉しいもんだよね.しかし、気恥ずかしくてしょうがない.特に印象的だったのは、
「頑張ってください、応援してます」と言ったら、あーちゃんが「本当ですか!」
と逆に少しがっつかれ内心驚く.この子は凄く性格がいいと思うの.

【感想】
ここで前回やったより人が増えてたような気がする.少しかもしれないけど、
着実にファンは付いてるんじゃないかな.昨日と違い歌アリだった今回のイベントは、
とっても楽しく充実出来た.恐らくCDに収録されていない2、3曲目は初めて聴いたけど
これも良曲でヤスタカ恐るべしという感が強まる.
今後も良曲を量産して頂き、ライブツアーで楽しませて欲しい.
そんな風に、もっと歌が聴きたい!と想いが募る今回のイベントでした.
その後、第三弾のイベントもあったんだけど、所用で行けず.残念無念.
リリースの際はまたお越し頂きたい.Perfumeの皆様お疲れ様でした.