実は・・・

湘南瓦屋根物語をやっと見終わりました.やっとかよって感じですね・・・.
Vol.1・2は購入後すぐ見たんですけど、Vol.3は色々あってゆっくりと見る時間がなかったもので、見終わるのが今まで長引いてました.Vol.1・2ではそれまで鈴木家の傍観者止まり
であることが多かった詩子が、積極的な参与者になっている回が多く、おもしろかった
です.大きな大人に囲まれ、その中で詩子が鈴木家独特のナンセンスとも思われる遊びに
加わっている姿がとっても可愛いんですよ〜.それにしてもよくあんな狂気の渦の中に
小さい子供を放り込んだなぁと思うばかりだ(笑)そして、元祖・湘南瓦屋根物語
これがまた凄く面白いんです!見る前は前作の喜劇的要素を引き継いだ上で狂気で
行くのかと思っていたのですが、割とシリアスです.もちろん、前作のような喜劇的要素も
ふんだんにあります.しかし、前作と比べてよく考えれば結構深刻な話だなぁ、
ほんと狂気が出てるなぁと感じました.画面も暗い憂鬱なトーンになっており、うーん、
こういうテイストが前作より元祖のほうが湘南らしいなという印象を受けました.前作は
前作でもちろんいい作品なんですけどね.時間もこれくらいがすごく丁度いいです.
やはりあんまり短すぎると表現の幅が狭く感じますね.肝心のりしゃこは最後の最後で
1秒くらいの出演・・・orz.でも、今回の作品での出演は、まぁ物語的に馴染まないので
仕方ないですね.終わり方が続編を感じさせていい!.元祖っぽい感じで続編を
制作していただけたら個人的にはすごく嬉しいです.とりあえず、1周目完走したので、
今度は2周目完走に入りたいと思います(笑)