年末を振り返る

年末は26日くらいから31日までずーっと家の大掃除をしていて忙しかったので気づいたら
あっという間に06年になっていたという感じだなぁ・・・.もう少しゆったりして年越しを
したかった.でも、紅白にキッズも出ることができ、しかも、りしゃこが目立っていた
ので良い1年の締めくくりになになった!.色々と悶着のあった19人のラブマも華やかで
良かったんじゃないかな.そう思うと共に未だハロプロの大黒柱であるモーニング娘。
懐かしのオールスターズをやっている状況を見て、ポスト・モーニング娘。の動きがもっと
活発になってもいいんじゃないかとも思った.りしゃこならきっとやってくれるはずだ.
希望の光は弱々しくても力強く光っている.あと紅白は今年は去年より視聴率がよかった
そうだけど、個人的には去年のほうがよかったような気がする.まぁ、中島美嘉さんの
雪の華」が聴けたので良かったけど.澄み切った、響き渡る歌声と雰囲気が何とも
言えないほどよかったです.しかし、歌い終わった後の余韻に浸る間もなく、ど演歌に
リレーしたのは雰囲気ぶち壊しだよNHK!そして、視聴者投票で白組圧倒を会場で覆した
前回の反省からか今回は結果が直接反映するシステムになっていて(?)モヤモヤが
氷解してよかった.しかし、これじゃ紅組は当分勝てないな.一方、他の番組では
K1に出演するE.YAZAWAに大注目.なんと言っても年末にTV出演とは今までにない
ことだからね.スローなテンポにのった情感たっぷりな歌声は最高だったけどまさか
1曲だけとは少し肩透かしにあったような・・・.でも、最高!
とまぁ年末はこんな感じで過ごしました.少し寂しいのは年が明けて正月のTV番組に
全然出てないことかな.昔は結構出ていた気もするんだけど.今年は一杯出ることを
祈ります.そして、今年りしゃこに何かオファーが来て欲しい!.
いや、待つよりも、むしろ積極的にオーディションを受けに行ったほうが
いいんだろうけどBerryz工房としてすでに活動してるから、
そういう訳にもいかないんだろうなぁ.