YOSHII LOVINSON

BSFUJIでやっていたYOSHII LOVINSONのライブを観る.
THE YELLOW MONKEYはとても好きで一時期とてもハマっていました.
小学生だったか中学生だったかの頃に「JAM」の歌詞の「外国で飛行機が落ちました」
からのくだりの部分にとても衝撃を受けたのが今でも新鮮に思い返すことが出来ます.
彼らが影響を受けたバンドにもハマり影響を二重に受け今思い返すといいバンドに
ハマッたなぁと思います.BS2で放送された彼らの特集はテープが擦り切れるほど
見返したもんですよ.イエモン時代の吉井さんに比べ、ソロの吉井さんは
歌詞の面でも風貌の面でも華やかさや艶やかさ、妖しさという要素がとても
綺麗さっぱりとまではいかないまでもかなり払拭されたような気がします.
しかし、歳を経て人間としての艶をとても感じますね.
演奏する姿や歌っている様子を見て、自分もこういう風に歳を取って行きたいなぁ
とつくづく思いました.ベリもzeppでやったんだけど、
とても同じ場所でやっているとは思えなかった・・・.りしゃこ頑張れ!