朝まで生!番組制作部

22:00〜29:00という長時間にわたる放送だったので、
個人的に一番見たかった第2部の生!湘南編を中心に見て、
後は概観するような形で見るようにしたけどやっぱり長いと疲れた
各部の開始時間を教えていただけるととても有難かったのですが・・・
しかし、感想の結論を先に言うとすごくおもしろかったです
出演者・制作者の生の声を聞けるという機会はなかなかないですからね
しかも、質問に答えていただけるなんてことは
掲示板に書き込んで質問するには登録しなければいけなくて、
それが少し面倒くさかったので登録しませんでしたけど、
今思えばやっとけばよかったなぁと後悔orz
第1部はサイしば
サイしばは最初のシリーズしか見たことがなく、
第2部の放送の為に体力確保していたのであんまり見てないです・・・すいません!
そして、第2部の湘南編!
やっぱりこの人たちはおもしろい!
最初に少し湘南のコントっぽいのをやられていたんですが、
まさか出演者の方々がネット放送でやってくれるなんて思ってもみなかったです
特に元祖の方に出演していた小山さんが凄くいい人でおもしろくてファンになりました
続編があったときはまた何らかの形で出て欲しいですね
そういえば続編の話ですが続編があるのかないのかはまだまだ分からない感じです
ただし出演者・制作者の皆様はやる気のご様子でそれが大変嬉しかったです
そんな中で監督の続編構想がちらっと語られていました
それは詩子が大きくなって今までのような湘南テイストでは行けないので、
何と!恋する詩子を続編で扱う予定を考えているそうです
具体的にそこで語られていたのはこれまた何と!次郎に恋する詩子が、
そのことを雅史や俊介に付け込まれて色々と起こる・・・・
みたいな感じで語られていました
続編にすごく興味そそられましたね
恋する詩子とてもいいと思います
ただ、恋する対象を具体的に明らかにするより誰だか分からないようにして、
それを雅史や俊介が色々と詮索していくほうがおもしろくて湘南らしさも保てる
ような気がするなぁと聞いていて自分はふと思いました
まぁ、正確な内容については他のサイトさんを見てください(笑)
監督の小さい声(わざと!)で語られた内容であり、時間が遅くて眠かったので
間違ってたり表現が不適切なところがあるかもしれません
あと他には監督が湘南の好きな話は「雅史のお昼寝」だとか、
登場人物の名前はサッカー選手から取られているだとか、
(例えば、詩子=ジーコ、雅史=中山雅史、俊介=中村俊介などなど)
今と昔のりしゃこではどっちが可愛いですかという質問に「どっちも可愛い」
と答えてたりしてたのがとても興味深く感じました
最後の第3部娘。ドキュ編
ここらへんはもう眠くて眠くて書けるほど記憶は定かじゃないですね
でも、ぶっちゃけたトークがとても面白かったです
朝まで生!番組制作部に出演されたみなさんお疲れ様でした、おもしろかったです