Graduation、感傷を殺して

もう様々なところですでに知られ、語られているように石村舞波
10/2の公演をもってBerryz工房ハロー!プロジェクトを卒業します
桃子とは違った方向で人気のあるメンバーだっただけに今回の卒業はとても残念です
最近卒業というとソロ転向と同義だったので
ハロプロ自体から卒業ということに慣れていなかったし、
身の振り方を考えるような歳でもなかっただけに
この一報は予期しないものでとても驚きました
また、キッズは加入・脱退というモーニング娘。のような変動がなかったので、
今後も若くして突如卒業、そして、加入ということがあるかもしれないのか
と動揺しています
ところで気になる彼女の卒業の理由は今のところ明らかにされていないので分かりません
その理由が以前書いた後藤理沙のような芸能界の活動にほどほど嫌気が
さしたというものでなければと思いたいです
理由はとにかく彼女が決断したことに間違いないと思います
tuyo1987さん(id:tuyo1987)が述べておられるように将来この決断を振り返って見て
後悔の念として残るものでなく、
決断して良かったと確信の持てる人生を歩むよう頑張って欲しいです
最後に卒業コンサートに立ち会われるヲタの皆さんどうか暖かい声援をお願いします
握手会で声援を送られた時、顔を赤らめ少しうつむきかげんになった
彼女の笑顔が忘れられません
卒業コンサートが新しき人生のよき門出となりますように