あの子は今・・・

R30のミニコーナーで吉田豪さんのアイドル特集が始まる
このコーナーは毎回、番組の人選がよくて本編よりおもしろい(笑)
インタビュー形式でゲストを呼んでインタビューするコーナーの進行で
第一回目の相手は後藤理沙だった
番組内でブレイクのきっかけとして取り上げられたポカリスエットのCMより
個人的に後藤理沙鈴木杏と姉妹として共演したローソンのCMのほうが強烈だった
何せ当時の二人は神がかりな可愛さだったから、特に鈴木杏は(笑)
でも、まだまだこれからっていうときに後藤理沙は突然引退して凄く驚かされたなぁ
確か引退した当時の理由は音楽かなんかやりたいとかいう理由だった気がする
そして、インタビューの主な焦点は気になる本当の引退理由に向けられた
その主な理由というのが”清純派として見られる自分と本当の自分のギャップ”
本当の自分は”俺”と呼んでいた時期があるくらい男勝りな性格
それ故、本人にとって清純派と呼ばれることは凄く悩まされることだったらしい
それに加えて、言葉のセクハラ、過酷なスケジュール、学校での妬み・・・etc
というのが追い討ちをかけて引退に至ったというのが本当の引退理由だった
ここらへんの理由はBerryz工房にも無縁な話ではないのでほんと心配だな・・・
しかし、そんな彼女が復帰したのはファンが引退してもなお誕生日を祝ってくれていたり
気にかけてくれていたりということがあったからだというのはアイドルのファンとしては
冥利に尽きるものだし、心打たれるエピソードだなぁ
応援するものとしては応援によって相手が励みになるような姿勢をとって
いかなきゃならないと改めて気づかされた放送だった