イベント 握手会編

りしゃこ姫は今日でイベントが最終日だからか終始上機嫌でした。
握手にそなえてスタッフが準備している間、雅ちゃんと雑談しているりしゃこの笑顔が
さっきまでヲタに見せていたものとは違う自然な笑顔で雅ちゃんが少し羨ましい。
いやぁーでも、りしゃみやは萌える(*´д`*)。
生りしゃみやが見れるなんて生きてて良かった(*´д`*)。
そして、MCの進行で握手会がスタート。
自分は今まで握手会に参加した経験がなく、
他のヲタさんがどういう風に握手をこなしているのか見たかったので前の方に移動し見学。
やはり、遠征している人が多いだけにみんな手馴れたものでうまくこなしていた。
メンバーとうまく接していたり、ちょっとしたコメントを貰っていたり。
でも、自然と意識はヲタからメンバーへ。
MCが握手する入り口に意識を向けてねと言っていたのに、
近くなってより輪郭が際立つメンバー達をずっと眺める。
あぁー、このまま時が止まればいいのになんて悦に入りながら。
しかし、神様は意地悪なもので小雨がパラパラと降り出す。
MCが天気が悪いので巻きで行きまーすの一言。
それまで緩やかだった握手が高速気味にΣ(゜Д゜)ガーン。
メンバー全員に上着が支給されることにΣ(゜Д゜)ガーン。
は、早めに握手すべきだったねこれはガックシ。。。_| ̄|○
ずっと見ていてはメンバーに迷惑なのでついに自分も入り口へレッツゴー。
13階段よりも長く感じた5階段を上りきりメンバーと同じステージへ上がる。
そして、芸能人と握手するという初体験を僕はキャプテンに奪われた訳ですよ。
キャプテンはほんと小さくて可愛い(*´д`*)。
だけどそんな可愛いキャプテンの横に分けた髪が顔の正面にくるくらい
一生懸命頭を下げて握手していたのに猛烈に感動。
初体験の相手がキャプテンで良かったよぉぉぉぉぉ( TДT)
一番小さい子から一番大きい子へと移動。
ライブの時、浮き出る鎖骨がセクスィーだなぁと思ってたあの子が目の前に!!!!
そう熊井ちゃんです。
凄い美少女なのでかなり照れくさかったけど目は合わせることはなんとか出来た(*´д`*)。
次に移るとき前のヲタさんと握手しているりしゃこの横顔がちらっと見える。
絶句。
そして、息遣いもわかるような距離にえんとつ広場に舞い降りた天使が。
多分、好きで好きでたまらなかったあの子を目の前にするより緊張してる。
視線が少し合い、照れくささのあまりうつむいてしまいました・・・。
でも、落ちた視線の先に自分の手に重なるりしゃこの両の手。
手の温もりとぷにぷにした感覚が広がる自分の手。
今まで画像とか映像越しにしか会えなかったあの子にこうして出会えた
喜びを噛み締めた瞬間ですね。
僕は少しぼーっとしてしまいうつむいたまま移動してしまいました。
そうしたら雅ちゃんがちょっと下から覗き込むようにして視線を合わせに来てくれました・・・。
すっと端正で綺麗な顔立ちが急に出てきてお互いの視線がびっくりするくらいぴったりと合う。


時が止まった


もう雅ちゃんに完全にやられてしまい記憶が飛んでしまいました。
千奈美ちゃんや舞波やまぁーさの間はほんと覚えてないんですよね・・・。
最後に桃子が強く握ってくれて( ゜Д゜)ハッと正常に戻して送り出してくれました。
握手会も最後の一人が終わり夢のようなひと時も彼女達が去っていくことで終わり。
走り去っていくりしゃこは天使みたいだなぁと感傷に浸ったり
使用禁止令を出した自分の右手を見つつ
自宅へ向かい僕の現場初体験も無事終えることが出来ました。
最後に
おもしろくないぐだぐだしたレポでしたが最後まで読んでくださった方ありがとうございます。