ビックニュース!

いまだに、DVD化希望のお手紙やメールが大量に送られてくる、
この2つの作品。
もしかしたら今年中に、ひょっとしたらひょっとするかもですよ。

燃えろ!番組制作部 in livedoor
http://blog.livedoor.jp/ssm12/archives/15300192.html

湘南瓦屋根物語DVD化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
ひょっとするかもか(´・ω・`)
お願いですからひょっとしてください(ノД`)シクシク
絶対に買います、絶対に買いますから!
でも、FC限定とか勘弁して下さいね(ノД`)シクシク

詩子(しーこ)こと菅谷梨沙子ちゃんもまだ小学2年生。
オーディションに合格したばかりで、演技の経験は皆無
台詞がとにかく憶えられない・・・。しゃべれない・・・。
(中略)
そこでまた脚本の書き直し。台詞を減らす。
それでもまだ、テイク22までいったシーンもあったりしました
(中略)
しかし、その後、奇跡が起こったのです。
台詞を少なくして、詩子のアップの絵をがんがん多様することにしたのですが、
なんとも彼女の表情がとっても良いかわいい
こりゃ大成立だこの主人公は黙ってりゃいいんだ
笠木監督の「シュール感」と、子供の純粋な「かわいさ」が相まって、
なかなかの作品が生まれたんですよ。

な、なんだってー
制作の裏側ではこんなことがおこっていたのか∩( ・ω・)∩
うー、なんか荒治療だなぁ(笑)
でも、結果的にりしゃこの持ち前の存在感が生かされ
アップの絵多様でヲタは(゜д゜)ウマー・・・
結果オーライですね(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

そりゃ、もう、監督とプロデューサーの私は毎日が大喧嘩

そういえば高橋がなりさんがこういう喧嘩がなければ
いいものは生まれないって言ってたなぁ
クリエイターとプロデューサーの一人二役は出来ないって
名作の裏側にはやはりこういうドラマがあったんだなぁ(ノД`)シクシク


湘南瓦屋根物語はお勧めですよ
ストーリーも独特のシュールな世界が展開されていておもしろいし
りしゃこは神懸りの可愛さを放っていて息を呑む
万人が万人可愛いとため息をもらすでしょう
もう、これがDVD化されたら1年に1回しか来ない貴重な機会を使って
サンタクロースに頼んでもいいくらいの商品ですよ
ほんとお願いですから商品化をよろしくお願いします!
ここ始めた当初から切望しているんです(ノД`)シクシク